<< ビジネスモデル分析・構築セミナー(2/7) | main | あえて空気を読まない >>

スポンサーサイト

  • 2011.02.17 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


ビジネスモデル分析・構築セミナー(2/8)

JUGEMテーマ:ビジネス


金曜日は、「ビジネスモデル分析・構築セミナー」の追加日でした。

2日目もやる気満々の方々に来ていただいて、活気あるセミナーとなりました。
ありがとうございました。


例によって、ご感想を一部紹介させていただきます。


-----------------------------------------------------------------------

私は2日間聞きましたが、とても充実した時間でした。
(2日でも足りないくらいの充実度・内容の濃さでした)
今自分が直面している問題も解決したい思いが強かったのですが、焦らず改めて
もっともっと努力が必要だと思いました。そのためにも今井先生の講義をもっと
受けてみたいと思います。
先生とは同じITベンダーなので具体例も想像しやすかったです。次回のセミナー
もまた案内お願いします。


2.5時間の中で濃厚な時間を過ごすことができました。「創造力が無い、無い」と
いつも思っていましたが、視点、発想力を変えることによって「自分にもできる
かも?」と光が見えました。


ごくわずかな時間で濃度の高い発見がありました。プチ感動です。


自分の中で思いついたアイデアが上手にビジネスモデルにならずに苦しんでいました。
スケルトン・モデル法をはじめ、今井さんの考えたものがあれば、
思いつくアイデアを殺さずにすむかもしれません。今井さんが亡くなった後も、
スケルトン・モデル法という思考の仕組みは、多くのビジネスマンと彼らが作る
ビジネスモデルのプレイヤーを幸せにすると思います。活用させていただきます。


本日は大変勉強になりました。今まで自分で考えてたことで精一杯と思っていましたが、
物事に対する考え方の間口がぐっと広がった気がします!!
そして最後の言葉にすごく感動しました!!


非常にタメになりました。正直「わかっていることが多いだろう」と思ってしまって
いた部分がありますが、整理・分析するとこんな形で教えられるのだと非常に勉強にな
りました。事例も豊富で、その背景も含めてとてもわかりやすかったです。特に自分の
セミナー・コンテンツのブラッシュアップという観点でもやりたいことがたくさん出て
きました。どうもありがとうございました。


リラックスした気分で時間を長いと感じずに楽しく受けれました。スケルトン・モデル、
特にメリットと抽象化が他に応用できるポイントだと思いました。頭の中だけでは整理し
ずらいことを図式化することはやっていましたが、メリット・価値に着目することで
全く異なると思います。


課金の方法を考えるための参考材料をたくさんもらいました。多くの方のアイデアを
ネットワークの中で組み合わせをする価値に気づきました。


本日はどうもありがとうございました。とてもよかったです。企画やアイデアのヒントに
なることがたくさんありました。とても有意義なセミナーでした。


現在新規ビジネスの立ち上げにいろいろと苦労や迷いがある中、今井さんのお話と照らし
合わせながら聞いていました。今まで考えていた切り口とは違う角度の視点が得られまし
た。特に課金については早速取り入れていきたいと思います。


価値と感動が流れる電気回路を作るのがビジネスというメッセージが心に残りました。
そして自分がいなくなった後も世に残せるのは仕組みだけ。今、模索していることを
具体的に展開するためのたくさんのヒントをもらいました。


熱いメッセージが伝わりました。このメッセージとご自身の体験をビジネスモデルにして
人に伝播している今井さんもまたすばらしいと思います。


数多くのセミナーや研修に参加していますが、これからのビジネスに活かせるという意味
で最高のセミナーでした。楽しくて2時間半があっという間でした。また応用編にも参加
してみたいです。


抽象的な概念、漠然と普段行っていることをプロセス化し、マトリックス化して、
非常に整理してあり、わかりやすく納得感がありました。


スポンサーサイト

  • 2011.02.17 Thursday
  • -
  • 10:22
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント

http://k19vux9.keikaku.elect-lon.com/k19vux9/
ここでフェラの練習につきあったら
やってる最中にアOルを指で掘られた・・・
瞬間背筋がゾクゾクっってなって口の中にだしちまった(笑)
コメントする









1日5分のビジネス力アップ!
ベンチャービジネス、新商品、新規事業のビジネスアイデア・企画、経営戦略の実践的なケーススタディを毎日無料でお届けします! 延べ投稿人数2,000名超の読者参加型メールマガジン。
購読 解除  
 
links
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
recommend
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM